* 交 換 日 記 *
交換してない交換日記



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
じゃが男同盟軍隊パラレル                 
某日、ひよこさんとの絵茶にて盛り上がった「じゃが男同盟軍隊パラレル」の設定を勝手に考えよう!という企画。
じゃが男が擬人化!ウホッ…イイおっさん…という深夜ならではのアホなノリの話を妄想するためのものともいいます。
あわよくば創作のタネになればいいな、とか。

まあ作成意図はグダグダですが、設定だけは本気です。


「こんな設定はどうよ?」というアイディアとか、「この辺りの事情はどうなの?」という疑問点などのご意見(コメント)お待ちしてます。
か な り お 待 ち し て ま す (強調)


キャラに至っては、テンプレ使って設定全部投下してもらってもいい。
分かりにくい!項目分割しろ!とかそういう命令でもいい。




注意事項

.僖薀譽襪覆里如基本的設定はほぼ同じですが、別物の設定や変更点が含まれます
△笋いっ気がムンムンです
ほもいです(主にじゃが男が)
いい錣罎襦崕性向け」っぽいです
チ韻舛磴鵑可哀想!っていう意見は聞きますが、聞くだけで別に救済はしませんあしからず
Δ犬磴男が人間(?)的にどうよ!って意見は聞きますが、聞くだけで別に非道な設定(今から付け加える)を変える気はありませんあしからず
Ш絞姪表現が含まれる可能性がある


これらの注意事項見て、「イヤー!こんなのイヤー!」って思う方は記憶から抹消してこれ以降見ないふりでシクヨロ!






更新履歴

08.11.21 とりあえずベース作成、個人的に思いつた事をてきとうに羅列
  12.03 麻緋さんの項目追加・加筆修正
  12.04 リアン君の項目追加・加筆修正
  12.15 麻緋さんのデータ反映・加筆修正
09.02.21 華耶ちゃんの項目追加・加筆修正


・時代設定/背景
じゃが男率いるA国(仮)とB国(仮)の紛争
両国とも軍事国家、戦力はA国の方が上、B国は割と戦争反対の風潮がきはじめている

A国は15歳以上50歳未満の男子が軍に加えられる
例外として、優秀とみなされた者であれば女性や50歳以上の者も招集がかかる。その場合の待遇は他の者より良いとされる


※注
じゃが男が国家を動かしているわけではない
軍隊で1番偉い、且つ背景として軍事国家であるということから、国の中でも権力を持ってはいる
ただし国家を総べる存在(例えば、今で言う総理やら大統領など)ではない



・キャラ設定

名前:じゃが男(仮名?)
誕生日:?
身長・体重:185cm・70kg(筋肉質だといいな!いいな!)
血液型:?
役職:元帥(大元帥?)

備考:
イメージとしてはドラキュラ伯爵(クリストファー・リー)
血色悪くて背が高い
品のよさそうなおっさん
頭髪オールバック?
黒髪に白髪ちょこちょこ混じり
三白眼、色が薄い赤眼、瞳孔開き気味
流石にクリストファー・リーのイメージなのに名前が「じゃが男」はダサいよなあ・・・苦笑
名前はKartoffel・豊城(カルトフェル・ほうじょう)?
名は芋を独語訳、字は芋の種類(・・・)


名前:浅葱 善慈
誕生日:10/28
身長・体重:170cm・55kg
血液型:B
役職:B国元帥の息子・現在A国の捕虜兼お稚児、表向きは秘書的役(実質秘書としての仕事はほぼクラストが請け負う)

備考:
他の捕虜の命を助けたければ体を差し出せ、と半ば脅され、お稚児役をやらされる



名前:クラスト=狩野
誕生日:2/1
身長・体重:180cm・60kg
血液型:A(Rh+)
役職:元帥補佐

備考:
自分の仕事をこなすことにしか興味がない。
善慈とじゃが男との関係を見て見ぬふりをしてる(と、いうか構っている暇がない)



名前:青鷺 翔驥
誕生日:10/19
身長・体重:?cm・?kg
血液型:?
役職:給仕係

備考:
給仕の気のいい兄ちゃん
敵国の捕虜である善慈にも差別することなく接する
最初の段階では善慈がじゃが男の相手をさせられている事を知らない
A国の軍事体勢についてはあまり良く思っていない(仕方なく従事してるだけ)



名前:紅月 麻緋
誕生日:12/3
身長・体重:165cm・53kg
血液型:A
役職:衛生部隊・隊長(裏の仕事として拷問係)

備考:
通常女人は軍に携われないのだが、拷問の腕がいいとのことで特別に許可が下りた
拷問は主に敵国の者に対して行われるのだが、善慈が元帥に対して度の過ぎた抵抗をすれば、麻緋の所にぶちこまれて調教されるという仕組みになっている。
勿論女王様(笑)
リアンの上司



名前:リアン=サージュ
誕生日:?/?
身長・体重:?cm・?kg
血液型:?
役職:衛生部隊・衛生兵 兼 特殊開発班

備考:
幼いながらも医療知識が優れているとして軍に従事させられる
主に戦争に使う特殊兵器や薬の開発を行っている
研究対象としてなのか、善慈を狙っているとかいないとか
上司である麻緋をあまり好ましく思っていない(が、妙に馬が合う)



名前:黒崎 美卯
誕生日:9/6
身長・体重:?cm・?kg
血液型:?
役職:特殊部隊・隊長

備考:
善慈を人質として攫ってきた
B国に潜入し、裏で破壊工作を行うのを得意としている
場合によっては特攻も行う
華耶の上司だが、間柄はフランク



名前:森倉 華耶
誕生日:?/?
身長・体重:?cm・?kg
血液型:?
役職:特殊部隊・副隊長

備考:
破壊工作といった直接的な活動を行うことを得意とする美卯に対し、育ちや容姿が飛びぬけて良い事を利用し諜報活動や情報操作を行うのを得意としている
普段はおっとりしているが、任務遂行時は冷酷



--------------------

キャラ設定テンプレ


名前:
誕生日:
身長・体重:
血液型:
役職:

備考:



(※キャラとキャラの間はそれぞれ3行開けること!)

--------------------





・メモ

具体的な国家背景
紛争の理由は何? 
キャラ全員分追加!(必須)
絵必要?(せめてじゃが男だけでも…)
軍服絵とか

・つぶやき
A国の主食は芋とか。軍令で芋食わない奴は処分とか。
それはギャグだよな…(^p^)
: じゃが男同盟軍隊パラレル : comments(4) : - : posted by ゆーじ :
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








――ということで、勝手に始めました軍パラレル。
ひとりよがりのアレになりそうな予感が今からプンプンしてます。心配です。


愚痴るよりネタでも投下しておくか。
軍モノといえば軍服。軍服デザインどうしようかなーと思ってな。
いい感じのところないですかね?あったら情報提供とお願いしたい。
あわよくばパk…参考にしたいんだぜ。


軍服のウィキぺたり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%9C%8D

ドイツの軍服はどれもこれもかっこよい…ハァハァ
posted by ゆーじ : 2008/11/22 12:30 AM :
誰もコメントしてなくて私涙目w
可愛い息子さんや娘さんがどうなってもいいんだな!チクショウ!

予感は当たってしまった…

あ、更新ペースは大分のろまですが悪しからず。卒論終わらん。
posted by ゆーじ : 2008/12/03 1:56 AM :
記事編集できなかったんでこっちに。
麻緋さんの設定。
誕生日:5月3日
身長:165cm
体重:53kg

身長体重は今決めました^^
前のと違ってても気にしないでください…
posted by にわとり : 2008/12/07 10:14 AM :
久々の更新…

キャラ設定。あとは琳くんだけだ!ィェァ
琳くんって何してそうか全く想像つかないんですがどうしたら良いんだアッ−!
posted by ゆーじ : 2009/02/21 1:42 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>